Apple Game Center 近日登場。

 Apple の音楽ソーシャルメディアネットワーク「Ping」が既に始動していますが、そのゲーム版とも言うべき「Game Center」も近日登場。 iOS 4.1 からということで、ゲーム大好き小池さんとしては、待ち遠しいです(^^)

 ちょっと残念なのは iPhone 3G には対応しないこと。以下、対応機種ですが、まぁ、こればっかりは上位機種にあわせるのが Apple の常なので仕方ないのかなといったところでしょうか。

  • iPhone 4
  • iPhone 3GS
  • 第4世代 iPod touch
  • 第3世代 iPod touch
  • 第2世代 iPod touch

 ただ、今回の iPod touch はかなりの値頃感があるので、iPhone 4 は欲しいけど電話はいらないなぁ。と、言う人には、今回はドンピシャで後悔しないモデルではないでしょうか。
 32GB モデルが売れ筋だとは思うのですが、64GB モデルのお得感がかなりあるので、ちょっと予算が許すならば、64GB モデルがお薦めかなと思います。

 そうそう、音楽ソーシャルメディアネットワークの Ping のほうですが、フォローして頂いている方ありがとうございます!まだまだフォロー募集中です♪ 

Apple – iPod touch – Game Center brings social gaming to iPod touch
アップル – iPod touch – Game Centerでソーシャルゲーミングを楽しもう。