日本でも Amazon の無制限クラウド使えるようになったみたい?

 US Amazon で開始された年間 $59.99(約6,200円)でファイルの種類を問わない容量無制限クラウドドライブサービス「Unlimited Everything」プランが日本でも選択できるようになっていました(特別お知らせなどは来ていないので、もしかしたらまだ正式じゃないかも?)
 ならばさっそく。ということで登録。
 3ヶ月のお試し期間があるのでじっくり検証したいと思います。

 写真だけの無制限プラン 年間 $11.99(約1,300円)「Unlimited Photos」もありますが、RAW データの扱いが不明。というのと、何でも扱えた方があとあと便利なので、Unlimited Everything のほうがお得でオススメな気がします。

 年間 6,000円ちょっとで無制限なら下手に HDD をダブルやレイドにするよりも、2契約して自宅は1ドライブでもいいかな〜なんて思っちゃいますね。

 ちなみにサクッと使った感じでは、ファイルを手動でアップロードする形式で、特定のドライブやフォルダを自動的にバックアップするような機能はないようです。そのあたりちょっと不便ですね。

screenshotAmazon Cloud Drive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です