アップルサイトからソフトバンクサポートページへのリンクページ。

 アップルジャパンから、ソフトバンクへのサポートページの一覧表が掲載されたページが更新されました。

 今までは、料金プランが知りたければソフトバンクへ飛べ。また、ソフトバンクは機能について知りたかったらアップルへ飛べ。と、いったようなぶっきらぼうな1本リンクだけだったのが、ようやく解消されつつあります。
 これで敷居がぐっと下がった。と、いうわけではありませんが、あまりにも一方通行だったのが少しはよくなったかな。と、思います。
 あとは、私は使ったことはありませんが、アップルの電話サポートや、窓口(ソフトバンク)での対応の統一化にもうちょっとがんばって欲しいなと思います。バカ売れしなくてもいいんですけど、アップル製品の印象を悪くしないで欲しい気持ちでいっぱいです。

 決して粗悪という製品ではなく、ジョ○ズ氏が無理言うので物理的、技術的にいつも難しいだけなんだと思います(^^;


SoftBank オンラインサポート(日本)
iPhoneストア
ソフトバンクオンラインショップiPhone
App Storeicon