SD card 追加で一眼動画も OK かな ?

 あまりに激安だったので毎度おなじみ上海問屋さんで SD Card 32GB Class 10 を導入しました。

またまた上海問屋さん(´∀`)

 これで 2GB(Eye-Fi), 8GB(Eye-Fi), 16GB x 2, 32GB という構成になり、動画は滅多に撮らないのですが、一眼レフでここぞというときにも撮影できるかな?または長期撮影旅行(いけるんかいな(^_^;)があってもかなり安心して旅立てそうかな〜、、、、という感じです。

 今のところ以前購入した 16GB も全く問題なっしんぐです。

 それより Eye-Fi をシゴクオススメしていたんですが、解像度がどんどん上がるこのご時世にはやはり辛いのか、データ量が大きくなるとアップロード速度はやむを得ないとしても、転送でコケることが多くて使い物にならない状況です(汗)
 Eye-Fi カードの調子が悪いのかな〜と思ったんですが、解像度を落とすとサクサク上がるので、やはり大容量には向かないようです。ちょっと残念ですね(^_^;

 写真と写真ブログはこちらになります。最近はこっちの Mac ブログよりそっちのほうが活動的でごめんちゃい(o^-^)
Flickr: Kaz’s Photostream
Photofain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です