*

「新潟フォトウォーク 第13回 古町」に参加してきました。

公開日: : 最終更新日:2011/10/04 Photo , , , ,

 新潟ソーシャルメディアクラブの定期イベント「新潟フォトウォーク 第13回 古町」に参加してきました。
 あっちこっち用事があって今回も参加できるか微妙だったんですが、久しぶりにほとんど最初から参加することが出来ました♪

至る所にロゴ。

 今回も参加人数40人越えとかなりの大所帯でした(^^)

フォトウォーク団体。

 古町は個人的にあまり用事がないので近いわりにはあまり行かないところなのですが、少し路地に入ると昔の名残もかなりあったりといつもと違った時間空間がとても不思議な感じがしました。

 写真部としてはまだまだ撮れそうなネタがありました。フフフ。

古町モール街。

 今回の目玉の一つ。デジタルサイネージという新しい試みがあり、撮った写真をリアルタイムでアップロードして、街に設置してあるタッチ端末「まちタッチ」で表示する。という試みもありました。GPS 情報も投稿できればさらに面白いものになりそうですね。
 当日は Facebook ページからの投稿のみとなっておりましたが、GPS や指定したタグ、または受信用のメールアドレスへ投稿することで取り込めるような仕組みがあると更に投稿が増えそうですね。

デジタルサイネージ。まちタッチ

 今回、写真部としてのネタを用意する時間がなかったので特にこぼれ話もなく、写真も切れがいまいちだったんですが、食べて、歩いて、呑んだので楽しんだってことでヨシ!ってことで(^^;

 ここにあげきれない写真はいつもどおり Flickr にてご覧くださいませ〜。

写真のアップロード先はこちら♪ (Flickr)

新潟フォトウォーク 第13回 / Niigata Photowalk #13 : 新潟古町 : ATND
まちタッチ (Facebook)

VN:F [1.9.22_1171]
この記事はいかがでしたか?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)

Apple App

関連記事

マイフォトス。

Flickr Pro アカウントの更新。

 オンライン写真ストレージサービスの Flickr の Pro(有料)アカウントにしてから早いもので

記事を読む

Eye-Fi_direct mode

Eye-Fi card がスマートフォンなどへのダイレクト転送モード追加。

 デジタルカメラのデータ転送に凄く便利な Eye-Fi memory card に新たな機能、スマー

記事を読む

no image

夏の終わりに黒埼まつりの花火を撮ってきました。

 先日、地元新潟の黒埼まつりの花火を撮影してきました。  前日から雨が降っていたので撮

記事を読む

寒いのにこの人だかりは何!?(笑)

初詣その2 と写真部新年の抱負。

 時間の合間を縫って、恒例の弥彦神社に行ってきました。  昨年も何度も足を運びましたが、今年も撮影

記事を読む

気仙沼まで流された巨大船

1年後経った東日本大震災で被災した地域を訪れて。

 1年経った東日本大震災で被災した地域を訪れました。  賛否両論はきっとあると思います

記事を読む

白は夕日に映えるなぁ。

朝、昼、晩と。

 寝ても覚めてもエ○いこと。。。。いやいや、そうじゃなくて、写真のことをよく考えています。ただ、写真

記事を読む

ZZ7BCC3017

工場見学したくなります。

 休日、雪国の冬は被写体が寂しい。。。なぁ。と、思いながら悶々と街中を車で流していたんですが、ふと空

記事を読む

SIGMA 30mm DC HSM Art for CANON mount

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art (CANON mount) を導入

 あんまり使用機材記事は得意ではありませんが、かなり自分好みっぽいレンズだったので導入してみました。

記事を読む

受けがプラスチック。

バッテリーグリップ死す!?(BG-E8互換品)

 ここ数日、撮影していてなんか調子がおかしいなぁ。と、思っていたら、バッテリーグリップを固定する部分

記事を読む

レンズ沼天国への入り口!?(笑)

CANON – EF50mm F1.8 II

 すでに昨年のお話ですが、一眼レフカメラを導入して初めての追加レンズが CANON 純正の EF50

記事を読む

Apple App

Apple App

選択して AppleScript を実行
deleteGeotag.scpt ; Evernote の位置情報を一括で削除できる AppleScript

 Evernote の位置情報を一括で削除できるステキな AppleS

grafain_sound_podcast_logo3_1400px
#0035 GRAFAiN Sound Podcast

うだうだと走行中の録音テスト4 ? GRAFAiN

肉球みたいでかわいい♪
「Apple News Radio ワンボタンの声」で当たった cheero Laptop Bag GIRL が届きました♪

 先日、と、言ってもこれを公開しているときにはかなり経っていますが、「

grafain_sound_podcast_logo3_1400px
#0034 GRAFAiN Sound Podcast

iPhone 6, iPhone 6 Plus を生見。 GRA

Safari + 通知センター
Roost Web Push ; Mavericks(Mac OS X) の通知センターに WordPress を対応させるプラグイン。

 以前から Safari + Mavericks(Mac OS X)

→もっと見る

  • フィードメーター - GRAFAiN


    track feed GRAFAiN

    対応マーク
    [Valid RSS]

    サイト管理
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑