上海問屋 16GB SDHC card を導入。

 一眼レフ用の SD カードを追加しました。

上海問屋さま〜。

 日常的には Eye-Fi card 8GB は便利だし容量は足りるのですが、
 ステップアップとして、
 M モード(中画質)で撮影。
 L モード(高画質)で撮影。
 と、来て、ようやく
 RAW モード(高画質)、または
 RAW + L モード(高画質)で行こうと思って撮影していると、さすがに 8GB では足りなく、また Wi-Fi 経由の転送は正直実用に耐えないので、ここへ来てようやく追加となりました。

 16GB の Class 6 ですが、おなじみの安さ爆発!上海問屋さんにて。
 まだまだ一般的には 4〜6,000円するのに 2,000 円切ってるって、相変わらず安いです。耐久性は気になりますが5年保証もあるのでしばらくは安心? もっとも、撮影中にデータが消えたら保証も何も関係ありませんが(^^;

RAW + L でも450枚以上撮れるのでかなりゆとりあり?

 CANON EOS Kiss X4 でザクリと撮影した感じでは全く問題なし。連射はわたしは基本的には使いませんが、テストした限りは引っかかることはありませんでした(動画は基本使わないのでテストしていません)。

 RAW 撮影はなかなかハードルが高いですが、純粋に jpeg に現像するだけでも通常の jpeg より綺麗に出る(ソフトによりますが)ので積極的に使っていきたいですね。HDD を死ぬほど圧迫するけど(滝汗)

[送料ˆ~] 3DSでも使える! 【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です