ちょっと福島へ。

 連休初日。
 朝起きて、「あ、福島行こう」って思いついたので福島県に行ってきました。
 当初は被災地域まで行きたいなぁ。と思っていたのですが、写真だけの目的で邪魔するのもいかがなものか。と思って、当てもなくとりあえず思いつくまま行ってきました。
 ※被災地域でもイベント情報があったら教えて頂けると嬉しいです。

 とりあえず目的も決めないまま猪苗代湖に向かっていたところ、

み・ず・う・み

 地元のラジオ(FMぐんま)って言うのはありがたいもので、「大内宿」のことを放送していたので、あ!行かなくちゃ。ってことで目的地決定♪

 震災の影響もあってか観光地は空いている。って話でしたが、こちらは大盛況!

空いてるとは噂ばかりで、すっごい人(^^;

 ここからの眺めが有名な大内宿ですね♪

いい眺め。

 最近は写真がメインでお出かけなんですが、この日は食事がメインでした(笑)
 ※写真はいつもの Flickr (リンクは記事の最後)にて随時上げていますのでよろしかったら見てください。

 なんとか食べきった!(笑)

これが噂の高遠そば!

 いくつか飛ばして三つ目のおやつ。

焼いて焼いて、できたて〜♪

 すっかり大内宿で腹12分目になったところで(笑)、どうしよっかな?と、観光地の看板に「塔のへつり」というのを見つけたのでそちらへ。
 暗くなって雨が降ってきてしまってちょっと見頃を外してしまいましたが、断崖絶壁はなかなかの絶景でした。紅葉、つららの時期がさらに良さそうです。

自然の造形にビックリ。

 当初、宿泊してこようと思ったのですが、猪苗代湖付近までは新潟からだと日帰りOKな距離ですね♪ 磐越道が全線2車線ならもっとレスポンス良くなると思いますが、今後に期待ですな(^^)

 いや〜、それにしても写真そっちのけで食べ過ぎ過ぎた。けど、旅は予定を決めないのが一番楽しいかも。あ、いつもです(笑)

大内宿
塔のへつり・福島 会津 -福島・会津 観光案内
猪苗代観光協会 公式サイト
86.3 FM GUNMA

Flickr:メインの写真貯蔵庫 Kazuhiro
GANREF | Kazさんのポートフォリオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です