朝、昼、晩と。

 寝ても覚めてもエ○いこと。。。。いやいや、そうじゃなくて、写真のことをよく考えています。ただ、写真って気持ちに余裕がないときは回路を切断したように撮る気がなくなるものですね。

 ここのところ少し余裕があったので、朝、昼、晩と撮ってみました。

 まだまだ新潟の冬は寒いですが、天気になる日はたいてい濃霧で幻想的な写真が撮れて楽しいです。

朝日を浴びながら

 この時期は朝の月も拝めます♪

ムーン。

 田んぼや畑は地平線が真っ平らなので爽快。

たんぼ

 夕暮れはワインレッドが美しい。

夕暮れ

 日もだいぶ長くなってきたし暖かさも増してきたので、また少し足を伸ばして写真を撮りに出かけたいですね。

 ただ、色々やりたいことを見つけると、予想はしていましたが機材が連鎖的に色々とかかってしまいそう。車の趣味ならある程度限度は見えますが、写真はある種、無限大の表現がありますからね〜。Mac や車のほうが安上がりな気がしてきました(笑)

 とはいえ、CANON の誇る最強の撒き餌レンズ EF50mm F1.8 II を使って見たことで、少しだけ撮りたい方向性みたいなものがわかってきました。
 基本的には、広く、浅く、美しく撮りたいんですが、欲張りなので全域をカバーはしたいものの、「らしいね」っていわれる写真を撮れるようになりたいです。

Flickr:メインの写真貯蔵庫 Kazuhiro
GANREF | Kazさんのポートフォリオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です