キヤノンのレンズは 2011年一新?

 一眼レフカメラの醍醐味のひとつと言えばレンズ交換。ですが、今年キヤノンのレンズが一新されるって噂があるので、ロックオンしたレンズはあるのですが、導入するか二の足を踏んでいるところ。
 一新というのは、たんに新しいモデルじゃなくて、設計やら何やらが一新。という噂です。

 昨年、X4 のキャッシュバックキャンペーンで買った EF50mm F1.8 II みたいに1諭吉しないレンズばかりならいいのですが、本体価格の数倍〜十数倍もするレンズはおいそれと買い替えられませんからねぇ。非常に悩ましいところ。

 EF50mm F1.8 II レンズはもう10年以上。いや20年近く前のものですが、はじめたばかりの私なんかには充分過ぎるほどキットレンズより綺麗で面白い撮影ができるので現行のものでも充分であるのはわかっているのですが、噂がある以上、出てから、見てから、検討したいですよね(^^)

キヤノン:一眼レフ用交換レンズ EF LENS
GANREF | EF50mm F1.8 II | レンズ

2 Comments

  1. 返信
    Ponta Sun, Jan 16, 2011

    EF50mm F1.8 II は、未だになかなか評判良いみたいですねぇ。
    いつも思ってましたが、ボケもキレイで好感持てます。
    私も買おうかな?

    今度、同級生の遊び仲間で、最後の独身者だったヤツが結婚する事になりまして、
    挙式&披露宴で撮影したので、広角から200mmあたりまで1本でカバーできる
    レンズが欲しいところです。
    でも、ストロボも欲しいしなぁ。
    お互い、物欲は限りないですね(爆)

    • 返信
      Kazuhiro A Sun, Jan 16, 2011

      Ponta さん
       EF50mm F1.8 II はキットレンズにない面白みがほんとありますねー。撒き餌レンズと言われるだけのことはありますね(笑)

       結婚式とかレンズ交換が忙しい場面だとやっぱり TAMRON とかの高倍率が欲しいですよね。新型も出ましたし。どうですか1本(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です