CANON EOS Kiss X4 用互換バッテリーグリップ導入(BG-E8 互換品)

 一眼レフカメラ(EOS Kiss X4)にしてからちょっと気になっていたバッテリーグリップを導入。

縦撮りラックラク♪

 標準バッテリー(LP-E8) を2個装着できるようになり撮影時間の長時間化。また、緊急時には単3電池6本による稼働も可能になります。今までの撮影ではバッテリー2個で足りているので、そこまでは必要になることは私の場合はなさそうですが、緊急時にはありがたいですね。また、標準バッテリーの時は1個でも稼働可。

 それより何より気になっていたのは、「縦」撮影時に「横」撮影(普通の横撮影)と同等の腕の構えで撮影できること。コンパクトデジタルカメラだとさほど気になりませんが、ボディの大きい一眼レフだと結構グリップのありなしの差は歴然。とても撮影が楽になりました。

 互換品と言うことで、若干、ボディのダイヤルより固いのと色合いが少々違いますが、ほとんど気になりません。

標準バッテリー2本か、単3電池6本で使える。

 以前、フォトウォークの時に見せてもらってから、ずーっと気になっていたのですが、互換製品(海外版?)なのですが 1/3 のお値段で新品が手に入ったのでちょうラッキー♪
 これ着けてると何か凄みが増して良くね?(笑)

キヤノン:デジタル一眼レフカメラ|アクセサリー紹介
Flickr:メインの写真貯蔵庫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です