フォトウォークな1年。と、Pummelvision

 今年はほんと写真をいっぱい撮りました。
 どこかへ行ったついでに撮るのではなく、撮影するためにどこかへ行った方が多かったです。カメラも、「うっかり」一眼レフデジタルカメラにグレードアップさせてしまいました(^-^;
 でも、趣味がないので、カメラを趣味として続けられればいいな〜と、漠然とですが思っています。
 
 そこで、撮影した写真をサクッと見てもらうに、撮影した写真を走馬燈のように振り返ることが出来る Pummelvision というを、今年、新潟フォトウォークでもお世話になった一戸先生のブログで紹介されていたのを見て、いいな〜と思ったので作ってみました。

 「このページを見て」と、言われた何百枚もの写真を見てもらうより、こういう風に動画にして見てもらった方が振り返るにはなかなかいいですね。下手な写真も上手く見えるかも(^^)
 ※この動画には2010以前も含まれています。

 必要な動画サイトは YouTube か Vimeo。
 画像は Facebook, Flickr か Tumblr から。

 1日1個?しか作れないみたいなのがちょっと残念ですが、こういうのを簡単な操作だけで作ってくれるのはありがたいですね。

 話は私事に戻りまして、今まで写真ブログを含む、ちょっとカテゴリが大きくなったものは別館(ブログ)でやっていたのですが、更新も少ないので来年はこちらに総まとめにと思っていますので、来年もまたよろしくお願いいたします。

 前半のガンダムが多いのはご愛敬(笑)


Pummelvision
大量の写真をビデオ化してくれるPummelvision: ICHINOHE Blog
My Flickr Photostream

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です