XPERIAを触ってきました。

 アンドロイド携帯でもっとも話題を呼んだ。と、個人的には思っているSony EricssonのXPERIAを触ってきました。


 
 画像では見ていましたが、まず実機を見て感じたのはソニエリらしさに、めちゃ萌えったこと。Appleも好きですが、以前は出ている家電は全てソニーで揃えていたほどソニー好きだったので、全盛期のソニーオーラがちょっと出てたかな。って思いました。

 メイン画面はさながらソニエリ版iPhoneですが、iPhoneと多きく違うところは、やはりマルチタスクということでしょうか。既存の携帯電話からの移行に違和感がないような、リアルタイムに動くガジェットも実質使えます。なので、一概には言えませんが、iPhone 3GSより若干もっさり。iPhone 3Gよりは確実に速い。といった印象でした。

 アプリもいくつか起動してみたのですが、さすがに出たばかりかそれほど多くは試せず、なにかiPhoneと同じようなものを探したので、短時間では少々テストは難しかったです。本体だけ売ってくれれば買いたいところですが、ちょっと無理なので、SIMフリーに期待しつつ、中古でちょっといじってみようかなと言うのも思案中。
 
 さて、iPhoneから乗り換えた場合、特に難しいことはなくMNPで乗り換えできます。が、iPhoneの2年払いが残っている場合は違約金が発生するので、要注意。ま、その逆もしかりです。

 乗り換えそうな勢いの記事ですが、今のところ予定はありません。次期iPhone、iPad、MacBook Pro core i5/i7?も迫ってますし、他にもイロイロと(笑)


Sony Ericsson | Xperia™