1/48ガンダムさん。

 黄砂吹き荒れる日本海。そんな日は引きこもり(笑)

 って、ことで、黄砂まみれになりたくないので家で、先々週に手に入れてあった1/48 ガンダムさんをシコシコと組み立ててました。

 MacBook Pro 13”に乗せてみました。でかいです(笑)
 1/12モデルになっちゃうと、もう玄関の置物って感じですが、このサイズだとまだ手にとれるので、ガンプラ。って意味では、このくらいのサイズが組んで楽しいサイズの限界でしょうかね〜。

 さっすがにパーティングライン消して色塗って、なんてやってたら、iPhone買えちゃうくらい道具と材料を買いそろえないといけなく、時間もさすがにないので素組でお終いですが、ガンダムは色もうまくできたもんで、成型色だけで充分見れるできばえになります。あとで墨入れくらいはしようと思ってますがいつになるやら(^^;

 ついつい大きさばかり話題になっちゃいますが、成型技術の精度と組み立てやすさと可動部のアイデアなど、ほーんとうまくできてるなぁ。って感心しちゃいました。

 最近はゲームばかりやっている子供が多いと思うんですが、電子キャラも良いですが、こういうリアルに触れるキャラクター造りもやっぱり体験して欲しいなぁ。って思います。最近、おもちゃ屋さんのプラモデルコーナーどんどん減っちゃってるのよね(汗)

 この大きさのガンプラを店頭で買うのはちょっちはずかしかったけど、満足感があって、買い物したー!って感じ(^^)

 そうそう、7月にまた1/1ガンダムが静岡に登場予定だそうで、今度はビームサーベルを持つっていう噂。もし持つとなると、一番最初の写真っぽくなるんかな〜。

メガサイズモデル ガンダム メガサイズモデル ガンダム

バンダイ 2010-03-06
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools