車載用iPod touchスロットイン自作。その後。

 発想自体は三菱自動車「i(アイ)」のiPod nanoスロット搭載限定車のパクリ(リンク参照)なわけですが、それをiPod touchでしたい!。ということで自作したiPod touchスロットイン(動画参照)。
 ポロポロと反響をいただき、YouTube経由のメールで「売ってくれ」とか、「どこで売っているんだ」。等々、その他からもお問い合わせが時々来ており、嬉しい悲鳴です。

 残念ながら自作ですし、売ってません。そして、現在iDA-X100ほぼ専用です(ちょっと加工すれば他のカーオーディオでも可能ですが)。

 i(アイ)がこのスロットを搭載して出てきたとき、絶対アップルとか、少なくともカーオーディオメーカーからスロットイン機構のオプションを出してくると期待したんですが、、、いっこうに出ませんね(汗)

 これがあるとないとでは、接続の手間が全然違うんですよね。
 今考えると作っておいて正解でした。


三菱自動車、iPod nanoスロット搭載コンパクトカー
DIY@iPod touch専用スロットイン(暫定) その1 / スバル レガシィB4 【 みんカラ 】 整備手帳
DIY@iPod touch専用スロットイン(暫定) その2(完) / スバル レガシィB4 【 みんカラ 】 整備手帳