iPhone2.1アップデートでようやく本格始動。

 iPhoneアップデート2.1 for iPod touchに遅れること数日。iPhone用の2.1ファームウエアが出ました。
 早速アップデートし、iPod touch同様、今までの動作が嘘のように快適になりました。MacOSXでいうところの、10.2から10.3に変貌したような感じでしょうか。
 特に日本語入力環境のレスポンスの改善。アプリケーションインストールの改善。バックアップ速度の向上。また、何個ものアプリケーションの変更(起動したり終了したり)を繰り返しても、以前のようにすぐ動作が重たくなることが少なくなり、切り替え動作も機敏になりました。
 Safariに関してはまだ落ちることも良くありますが、これはiPhoneだけの問題と言うよりは、Safariそのもの。MacOSXのSafariでも未だに表示が重たいサイトがあるのですが、そう言うサイトはiPhoneでも同様、重たく感じます。

 残念ながら今回もコピー&ペースト機能は搭載されませんでした。
 また、着信拒否機能の搭載もなかったです。脱獄Appではできているので、実現は可能と言うことなので、今後、標準化もありえるかもしれません。ま、これは希望といった方が良いでしょうね。

 とにかく安定度は今までと格段に違いますので、出先で使うときにもようやく安心かな。と、言ったところです。日本の携帯電話ではあればありえないことですが、小さなパソコン。と、思えば、よくやった!と、ほめてあげてもいいかもしれませんね(^^)


iPod touch2.1ソフトウエアアップデートicon
iPhoneストア
ソフトバンクオンラインショップiPhone