本体だけではBluetooth経由で音楽の聴けないiPhone。

 また今日もiPhoneの痛い。と、いうか今回は残念なところ発見してしまった今日この頃ですが(笑)、Bluetooth対応のヘッドセットを探していたところ、どうやら本体だけではBulutooth経由で音楽が聴けないようです(汗)

 難しいことはわかりませんが、A2DPなどの規格に対応していないのが原因とか。

 Bluetooth経由で音楽を聴きたい場合は、現状、Dockコネクタに送受信用のアダプタをカマスタイプのものしかダメそうですが、それではスマートではありません。

 調べてみるとプロファイル?の関係らしいので、ファームウエアアップデートのさいに機能として盛り込んでくれれば、できるとかできないとか。
 いずれにしても、iPodから派生したiPhoneだけに、今や当たり前となった機能だけに、音楽関連の機能の一部として弱いというのはちょっと残念な気がします。

 Bluetoothが欲しい理由は運転中のハンズフリー環境を作りたいためですが、どうせならついでに音楽も聴きたいですよね。

 さて、どれにしようか。。。って、悩むほど種類もないんだよね(^_^;


iPhoneストア
ソフトバンクオンラインでiPhone