iPhone試用1日目。もう、うんざり!?(笑)

 まずまず?

 iPhone稼働1日目。

 まずは電波状況。と、言いましては、これは各環境によりますので全く参考にはなるものではありませんが、私の家ではだいたいアンテナが5本(フル)に立っています。海に近く、障害物が少ないせいでしょうか。ソフトバンクラシカラヌ!?(笑)とても良好です。
 ただ、iPhoneを傾けたり、壁際に寄ったりするといきなり2〜3本になったりすることもあるので、よく繋がらないという記事を見かけますが、電波と言うよりは本体アンテナの能力が弱いということの方が大きいのかもしれません。
 会社のほうはというと、サービスエリア外っぽかったんですが、一応入ります。1本になったり5本になったりという極端な状態をなぜか繰り返しています(笑) 電話自体が途切れることなく使えるので、ま、問題はないのかなと。

 まだ何をしたというわけではありませんが、iPod touch同様、いかんせんアプリケーションのインストール、再インストールで落ちすぎますね。もうちょっと何とかならないのだろうか。
 1点だけ学習したのは、インストールはiTunesで。アンインストールはiPhone側で。と、いうことでしょうか。iTunesでのアンインストールはほとんどの確率でダメ。iPhone側でのインストールは未だに成功したことがありません。。。悲しすぎますが現状で、今日は最悪の15回以上再起動しました(泣) 再起動も遅いし、この点の改善は早急にお願いしたいところです。

 楽しいのGPSでしょうか。
 現在地機能が使えるのですが、音にしておけば、リアルタイムにきちんと追尾してくれます。普段、車での移動ですが、80Km/hくらいなら余裕でついてきます。3Gの接続さえ切れなければ、カーナビの画面を見ているような感じで楽しいです。

 まー、まだ1日目ですが、どこでも繋がる幸せは手に入れましたが、なんか疲れました(笑)

簡易地図としては上出来すぎ。


アップル – iPhone