私の初代iPod。

まだまだがんばってくれよぉ〜。

 
 田舎は移動のほとんどが車のため、私のiPodは専用の部屋(1DIN)でほとんど暮らしており、シンクロ時以外はほとんどインドア派(笑) たまに外でも使いますが、2年経ったわりにはほとんど外見は新品同様。やけはもとより、シリコンケースに入れているおかげもあり手垢も皆無。良いのか悪いのか、ほとんど単なる車内ストレージと化しています(笑)

 外見は良いのですが、最近、少々中身(ハードディスク)の状態が気になります。と、いっても、音飛びやフリーズが頻発したりするわけではないのですが、車と人(徒歩)ではどっちが振動が激しいんでしょうかねぇ。断然車でしょー。と、普通なら思わなくもないんですが、カップホルダーに入れている缶ジュースは走行していてもこぼれることは希です。でも、缶ジュースを持って(固定して)ウォーキングしても結構こぼれます。それを考えると、車の方が案外優しいのか?なんて思うものの、夏や冬の寒暖差を考えると確実に車の方が悪そうでもある。

 そんなこんなで約2年。何事もなくここまで順調な私のiPod(5G)。だだをこねないでね。もう、しばらくは。。。(笑)