iPodが壊れたと思ったら。

バッテリーがお亡くなりになるかも!?

 iPodをいつものように接続したところ、

 ”Please Wait Very Low Battery”

 と、言う表示が出たので、なんだなんだぁ!これは故障!?と、思ったのですが、まだ断定はできませんが、どうもバッテリーが空になっただけのようでした。少なくとも本体側のトラブルではないようで、以前から寒い日には特にバッテリーの消耗が激しいというか、一時的にパワーが低下しているような症状が出ていました。

 基本的に車載使用のため運転中は常時電源が入り、充電にもなっているので演奏中に切れる心配はあまりありませんが、バッテリー自体の寿命の可能性はありそうです。

 一瞬、良いタイミングで壊れた、「仕方ないなぁ。iPod touchiに買い換えなくちゃ(笑)」と、思ったんですが、iPod touchは現在使っている車載オーディオに接続できないので、ある意味不便になっちゃうので、結局のところデュアルiPod持ちになってしまいそうなので、それはいかがなものかと。。。
 車載用にもし買い換えるとしたら、今度はiPod nanoが良いなと思っていますので、もうちょっとiPod touchは購入検討段階。まだ発売されたばかりなので、56,000円前後をうろちょろしているので、お得に買うにはまだ待ちですね。


iPod: バッテリー充電状況アイコンについて