2回目の無線LAN導入(WHR-HP-G54)

B000AP9VAK BUFFALO WHR-HP-G54 無線LAN
バッファロー 2005-08-31

by G-Tools

 ノートブックにLANケーブルをイチイチ挿さなくていい快適さが忘れられず(笑)、無線LANを再導入。

 一般家庭の使い方であれば、ルータと無線LAN内蔵の1台で良いと思うのですが、回線のシゴク安定しているマイクロ総合研究所の有線ルータを外すのは忍びないので、今回はアクセスポイントとしてバッファロの無線ルータを追加するカタチで構成。たまにアクセスポイントとして使えない製品もあるので、その点だけ注意が必要。と、いう、私も危うく見落とすところでした(笑)

 恒例ではありますが、MacOSX用の設定ソフトはないので、ブラウザ経由で入ってブリッジモードの切り替えとセキュリティの設定。難しいことはないんですが、いつもながらMacOSXだと少し反応が鈍い場合があるので、のんびりと構えた方が良いですね。

 特にトラブルもなくサクッと繋がり、速度もまずまず。決してiPod touch導入を目論んでの下準備ではありません。。。(笑)


パソコン周辺機器メーカ 株式会社バッファロー BUFFALO
MICRO RESEARCH – マイクロ総合研究所 HOME


○FFTA2。あとちょっとでクリアできるかも(^^;