プロアトラスX3 MacOSX

プロアトラスX3 全国DVD

 ローカル(ネットのない環境)で地図検索するのに重宝するProAtlasをバージョンアップ。
 残念ながらMacにはZenrin地図に対応したアプリケーションが今のところないようなので、Macを使っている人の中で地図ソフトといえば、これが定番かと思います。

 こういうアプリケーションで、各メーカーのナビデータを共有できたらいいなぁ。と、思うのは私だけでしょうか。


 使い勝手は大変良く、簡単です。ルート検索や、ネット環境と連動できたり、ルートマップをiPod(画像データとして)転送できたりと、小技の聞いた機能も満載で不便に感じることはあまりないと思います。
 若干ルート検索は、いまいちかな?と、思わせるルートを表示することがありますが、ま、その辺はご愛敬ということで、ナビのメーカー、アルゴリズムによっていろんなルートがでるものですから、好みとか相性の問題でしょうね。