WindowsXPも正式にメイリオフォントに対応したようなので、XP SP3にアップデートせずとも、単独で入れられると言うことで、さっそくMacBookに入れてあるWindowsXPにも入れてみました。
以前も言いましたが、今までのMSフォントとは月とすっぽん。綺麗なこともさることながら、とても好感が持てますね。
それに伴い。って、わけでもないんですが、当ブログもフォントを指定するようにしました(ちょっと前より変更してます)。
個人的にはブラウザ上でいくらでもフォントは変更できてしまうので、どんなサイトも同じフォントで私は表示するのが好きなんですが、ようやく日本でもフォントがある程度一定のものに絞り込まれてきたので、このへんで当サイト推薦指定フォント(笑)を設定することにしました。
ブラウザが標準設定のままの場合、Macではヒラギノ丸文字。WindowsXP以降ではメイリオでメイン表示する。。。はずです。
関連してるかもしれないエントリー
コメント(2)
コメントする
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: XPでもメイリオフォント。
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.grafain.com/mts/mt-tb.cgi/1726











数日前から、PCの反応が極端に遅くなったと言うお客が居たので
調べに行ったら、ちょっと古いBIBLOでXP-SP3のパッチが当たってた
削除したら、快適状態に・・・SP3入れると重いのか??
CPUはAthron64(シングル・715M動作)メモリ512M
HDBENCHかけたら、HDDのスコアが1万台 ←これが原因かも。
HDDが遅いのは、多分5400rpmタイプじゃないんだろうね。
dear Ritz
SP3はあんまり調子よくないって見かけるので入れてないんですが、vista程じゃないと思うけど、やぱり重いんでしょうかねぇ。続報待ってまーす<人頼み(笑)