
最近WindowsPCがよく立ち上がらなくなるので、そろっと新しいのに買い換えようか迷うところですが、ほとんどハードディスクマウンターとしての役目しかないわりには場所も食うし五月蠅いので、LANディスクでもいんじゃね?と、思って調べていたら、全然関係ないARTiGOというコンパクトベアボーンってのを発見して、これもいいなぁ。って思いました。
ただ〜、一式揃えるとまともなPC買えちゃうんだよね(笑) コンパクトで静音性大重視なので仕方ないけど、iPod touchの購入時期が迫っている(謎)なので悩みますな( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、iPod touchと言えば、ネットショップでは52Kまで下がってきましたが、近所の電気屋では57〜58Kが限界でした(泣) が、只今別ルートで見積中。でも〜、アップルさんはほとんど落としてくれませんからね。今のところ5諭吉ちょいが限界か?
関連してるかもしれないエントリー
コメント(2)
コメントする
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の気になるもの。ARTiGO。
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.grafain.com/mts/mt-tb.cgi/1618










安く作るならこれがお勧め、M-ATXサイズなんで大きめ?だけど、メインPCとしても十分使えるよ、ゲームもそこそこOK
http://www.unitycorp.co.jp/asus/barebone/v3-m2a690g/v3-m2a690g.html
これに、Athron64x3の5000+、メモリ2G、HDD500、DVD-RW
清音化の為に横吹きCPUクーラつけて、だいたい5諭吉で作れますよOSは適当に用意(w
Vistaでも不満無く動作します、既に3台作ってノウハウは持てましたし。
ベア本体はPC-DEPOが最安で、他はアークで揃えました。
今度はコレをベースにグラボ入れてCAD用を作る予定、モニタは22ワイド+17のツインです。
dear Ritz
作業的には焼き焼きくらいだから、さほどスペックもいらないけど、5諭吉なら考えちゃうな=♪ 最近ファンの音よりも高周波?のノイズがかなり凄くて、その辺が痛いんですわ〜(泣)
見積プリぃ〜ズ(^^;