当ブログの音声版ポッドキャストが iTunes Store に登録されました(^_^;

なにがでるかな♪

 先日から始めた Podcast ですが、無事に iTunes Store に登録されました。
 なぜ急にポッドキャスト?と思われるかもしれませんが、大きな意図はなく、いつものように小さな意図で、実験的にはじめてみました。前々からやってみたくはあったのですが(^_^;

 登録にあたりあまり詳しい解説サイトが無く、一時はどうなるかと思ったのですが、WordPress を使っていたメリットがここでも発揮しまして、簡単に Podcast を実現するプラグインがあったのでそちらを利用しています。
 Podcast 自体を始めるのは結構簡単なのですが、それを iTunes Store で公開できるようにしたり、また後の管理などスマートに行おうとするとなかなか無料で簡単に。とはやはりいかないものでして、ある程度の準備がやっぱり必要なのを実感しました(もちろん完全無料でもある程度出来ます)。

 そのへんはまたうまくまとまりそうだったら記事にしたり、音声版のほうでもご紹介したいと思います。
 

 登録方法は iTunes の方は by iTunes リンクから。ほかのメディアプレーヤーの方は by other media players リンクからご購読くださいませ。

GRAFAiN Sound Podcast by iTunes
GRAFAiN Sound Podcast by other media players