Posts in Category: Movie

SHERLOCK / シャーロック (hulu)

 hulu の無料期間とアカウントホールド(一時アカウント停止)が終わったので、どうしよっかな〜と思ってラインナップを見ていたら、なんと! イギリスBBC の探偵ドラマの代名詞シャーロックホームズの現代版!というかなり難しいと思われる題材にした現代版シャーロックが見れるではありませんか!ということで、早速見たんですが、リメイク版って難しいにも関わらず、すっごくよくできていて期待以上に面白かったです(書いてる時点でシーズン2まで)。

シャーロック。シーズン3以降も期待!
 
 かなり前から見たかったんですが、NHK での放送は見逃してしまったのでどっか見れないかな〜と思っていたらなんとも嬉しい限り! hulu ならいつでも見返せますしね♪
 TV 版といえばジェレミー・ブレット氏が演じたグラナダ版が有名ですが、それにも見劣りしないできばえで、1話が90分と映画並みのかなりのボリュームで気合いの入れ方がうかがえます。

 本国でもまだシーズン2までみたい?ですが、サイクル的には今年シーズン3なので期待したいですね。

 これ見れただけでも hulu 使ってみてよかったよかった。Apple TV 買っちゃおうかな〜。買うと外に出なくなっちゃいそうで怖いわ(笑)
 そういえばひっさびさのドラマの話題でした^^;

SHERLOCK (シャーロック) – Wikipedia
BBC One – Sherlock

アイアンマンを見直す。

 先日、アイアンマン 1、2 を見なおしました。
 シリーズもののアベンジャーズ開演に合わせてと思われるかもしれませんが、実は 2 を見直してアベンジャーズ繋がりだったのか。と言うに気づきました(笑)

 ま、それはいいとして、最近映画を見る時間もあまりないんですが、なんかアイアンマン好きで以前も DVD で観てはいたんですが、最近 Mac でサクサク Blu-Ray が再生できるようになったのがきっかけで、Blu-Ray で以前の映画を見直すのにちょっとはまっている一環です(まだ5、6本ですが)。

トランスフォーマーも面白いぞー。

 やっぱりドンパチ、ドンパチよりも肉弾戦の戦闘ものは面白いですよね。日本のサムライに繋がるようなものも多くあったりして、やっぱり黒澤明映画の影響ってまだまだあるんでしょうかね。

 映画と言えば今 1,800 円が標準価格だと思うんですが、Blu-Ray が2本買うと 3,000 円。1本あたり 1,500 円ですよ〜。大迫力のスクリーンというのはもちろん楽しみの一つではありますが、自宅で誰にも邪魔されず何回でも観れることを考えるとめちゃ安ですよね。
 iTunes の HD 配信だと 2,000 円。お手軽さを考えると高くはないんですが、Blu-Ray のほうは特典だったり多国語だったりもするのでやはりお得感が。。。。メディア購入が少ない時代故に安くなってしまうんでしょうかね。買う方としては大変ありがたいですけどね(^_^)

 写真は間違いではありません。アイアンマンで撮るの忘れたので Blu-Ray のトランスフォーマー(^_^;

DAMAGES season 3 (DVD)

 今回も最後のほうまでなっかなか見えてこなかった「ダメージ シーズン3」
 このドラマにサブタイトルを付けるとしたら「裏切り」でしょうかねぇ。今回もあり得なくない?なシチュエーションと裏切りの連鎖で、凄くいい意味で酷かったです( ̄ー ̄)ニヤリ

ダメージ シーズン3 DVD-BOX

 もちろんドラマなので現実は物語ほど酷いことはないと思うんですけど、海外で弁護士が非常に悪いイメージの職業と思われているのもうなずけます(^^;

 まさにサスペンスアクションと言う言葉がふさわしいドラマだと思います。

Damages (TV Series 2007– ) – IMDb
ダメージ | オフィシャルサイト
 

今週の気になったテレビ。2011.02.05

 スカパーの無料体験があっという間に終わってしまい意気消沈している今日この頃です(笑)

 うーーん。悩んで悩んで、一番見たかった FOX が見れなかったので入会は保留。アンテナ建ててしまおうかな?とも思いましたが、引きこもりが加速しそうなので。。。。あと、少々混沌としておりまして、テレビはあとまわし(;゚д゚)ァ….

 さて、

  • ディープピープル/DEEP PEOPLE
     今回一押しの番組。毎回いろんな業界のプロが3人集まって語る番組。タイトル通りトークがディープ面白い。30分番組ですが1時間くらい見たい。合間合間の、司会の関根勤さんのトークも最高ですね。
     3月28日からレギュラー番組に。
  • NHK | COOL JAPAN 発掘!かっこいいニッポン
     よくあるパターンですが、海外の人が日本人とのカルチャーギャップとかをトークする番組。素人の方?なのか、屈託ないところ(表現合ってるかな?)が結構面白いです。
  • BS朝日 – コサキンDEラジオ! –
     コサキンのラジオが終わってしまったんですが、BSで復活していたとは(^^; さすがにラジオのコアさはありませんが、雰囲気はコサキン♪

 AXN と Super drama TV が見れなくなっちゃったので、そこで今まで保留にしていた海外ドラマを見ちゃおうと思ったもの多数。とりあえず CSI:NY あたりから消化しようかなと(^^;

CSI:NY コンプリートDVD BOX-1 サーティーン/XIII [DVD] CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]Cold Case Files: Most Infamous Cases [DVD] [Import]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]刑事ナッシュ・ブリッジス シーズン2 [DVD]ダメージ シーズン3 DVD-BOX

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial