Posts in Category: Photo

フィルムカメラ。

ひとりごと

 フィルムのカメラって今の風潮で、ついレトロなボディのレトロなものを選びがちだけど、やっぱりカメラも道具。
 自分の意志で撮りたいように撮れる、無骨な一眼レフのほうが好みだなぁ。

最近のカメラって。

ひとりごと

 最近のカメラの高画質化、ISO 高感度化って、一昔前のゲーム機ハイスペック化の並みに似てる気がする。
 無意味にハイスペック化してもソフト(人間の方)が追いついてない。みたいな。
 本当に綺麗な物を見たいなら、実物見るのに敵わないしね。
 そうじゃなくて、撮りやすいカメラ、道具としての所有感。そういうのを見直して欲しいなぁ。

新潟県 – 佐潟

かんたんなロケーション説明

 にい「がた」(新潟)というだけあって、潟の素敵なロケーションがいくつかありますが、その中のひとつで、大きい部類に入ると思います。
 船と夕焼けが定番ですが、潟を1周すると様々な景色を楽しませてくれます。
 静かな潟もいいですが、強風の日も乙です。

佐潟公園

佐潟公園

#00440286

#00440286

#00440285

#00440285

Map

新潟県 – MEDIA SHIP (新潟日報メディアシップ)

かんたんなロケーション説明

 新潟市内には高層建築がほとんどありませんが、2011年(だったかな?)に建設された商業高層ビル。
 20階の展望回廊はとても見晴らしが良く、年間通じて撮影スポット。
 撮るものに困ったら、とりあえず訪れてみれば何かしら撮れる、撮れ高の多いところ。

#00440541 wave and wall

#00440541 wave and wall

#00440146

#00440146

#00440548 ホワイトアウト

#00440548 ホワイトアウト

#00440069

#00440069

Map

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial