今週の気になった Mac 用アプリ。2012.10.27

 今週の気になった Mac 用アプリ。
  

  • OmniFocus OmniFocus

     GTD ツールとしてとても評価の高いアプリです。数年前から GTD もどき。単純に To Do をしているだけですが、噂通り高機能でとても良さそうな印象はあるものの非常に難しいです。また、iPhone, iPad もあるのですが全て独立アプリでなかなかのお値段なのでちょっと敷居が高いですね。
     今のところ昔のお試し版を使っているのですが、継続か諦めるか非常に難しい選択を迫られています(^_^;
     個人的には同メーカーの OmniPlan やカレンダーアプリのようにグラフィカルだともっと使いやすいと思うのですが今後に期待できるかどうか微妙なところですね。今のところ iPad 版が一番評価が高いようです。