今週の気になった Mac 用アプリ。2011.07.23

 今週の気になった Mac 用アプリ。
  

  • OS X Lion  なんだかんだ言っていますが、やはり新しいものは気になります(^^)
     ただ、先日も記事にしたとおり、自分の使っているアプリケーションが対応しない。対応アップデートがまだなのものがあるので容易にアップデートするのは危険というのが実情で保留中です。遊び用のマシンがあればいいんですけどね(^^;
  • OS X Lion Server  Lion サーバです。ファイルサーバレベルのサーバならサクッとアップデートしても問題なさそうかな。って思います(実際にやってないので何とも言えませんが(^^;)
  • Echofon  これは今週気になったというか、一番使っている Twitter クライアントなんですが、つぶやく、見る、マルチアカウント、iPhone と未読を同期出来る。そして外部アプリ投稿の画像サムネイル対応などが早いなど、有料なだけはあるのかなと思います。個人的には(たぶん)唯一、iPhone と講読状態が同期出来るので何かと重宝しています。
     Twitter クライアントにこの金額は。。。。という人は無料版でも充分使えるかなと思います。確か広告の有無だけだったと思うので(6_6;;