iPhoneにも対応したアンチウイルスソフト。VirusBarrier X5。

B000E3LKQ6 VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版
インテゴジャパン 2006-01-27

by G-Tools

 MacOSXもメジャーになったおかげか、ウイルスの猛威にサラされ始めています。また、iPhoneも小さなMacOSXのようなものであり、更にアプリケーションインストールができるようになったことと引換に、ウイルスに感染する可能性も大変強くなりました。

 そこで、さっそく、そんな猛威からiPhoneを守ってくれるアンチウイルスソフト「VIRUSBARRIER X5」が登場しました。
 さすがに常駐型とはいかないようですが、スキャンして猛威が見つかった場合、修復して復元をしてくれるようです。
 iPod touchも対応しています。

 ワタシは今ノートンを使っているのですが、ノートンは多分対応しないような予感。。。(汗)
 ここは1つ動作も軽い、VirusBarrierに移行しましょうかね。性能には関係ありませんが、VirusBarrierのインターフェイスって毎回かっこいいんだよねぇ。


www.intego.com