フォルダ間のファイルを比較するDiffMerge。

 指定したフォルダ同士を比較して、差分ファイルを調べられるDiffMerge。

 使い方は簡単で、左上の赤い丸印で囲ったフォルダアイコンをクリックすると、二つのフォルダを指定するよう促されるので、後は指定するだけ。

step 1

 指定後、実行してしばらく経つと、下のように差分結果が表示されます。

step 2

 黒が同一ファイル。
 赤が同じファイルはあるけど、中身(日付など)が違うもの。
 青は片方のフォルダにしかないもの。

 日本語ローカライズされていませんが、結果から推測すると多分あっていると思います(^_^;

 この手のソフトはWindows用としては結構ありますが、Mac用はなかなか見つけられず、ようやく発見しました。
 先日、MovableTypeをアップデートしたんですが、差分を探すのに一苦労。これでだいぶ作業が捗りそうです。


SourceGear | downloads