Office2008アップデート12.0.1でましたが。。。

B000W97MNC Office 2008 for Mac
マイクロソフト 2008-01-16

by G-Tools

 噂通り、昨日Microsoft Office 2008のアップデート12.0.1が出ました。

 正直なところ、インストール後、試用はしたものの不安定で現在2008は使ってません。せっかく入れたのに2004を使ってます(汗)
 理由は分からないのですが、

・大量のセルをコピーすると酷く時間が掛かる。
・LAN経由でファイルを開くと使い物にならないくらい遅い。
・画面の表示が2004に比べてあきらかに遅い。

 と、いう状態です。
 2004をそのままIntelMac移行後も使用していますが以前と同様に使えているので、あきらかに2008が悪いと思われます。

 それで、今回出たアップデートに期待したのですが。。。結果、上記の部分は変わっていませんでした。。。うちの環境が悪いのか。はたまた、2008自体が悪いのか。2004が軽快なんだから、2008が悪いんだろうなぁ(笑)
 せっかく期待していただけに残念でなりません。。。


Mactopia Japan : Microsoft Office 2008 for Mac 12.0.1 更新プログラム
Mac 12.0.1 更新の Office 2008 の説明