今年も宛名職人大活躍。

B000IJ7NBW 宛名職人Ver.14 DVD版
アジェンダ 2006-10-05

by G-Tools

 この時期はアレを印刷しなくてはいけないわけですが、毎年恒例の宛名職人が大活躍の時期がようやく終わりそうです。

 Macで宛名を印刷するには本当にラクチンで便利ですね。印字レイアウト設定をもう少し融通効かせてくれるとさらにステキなんですが、基本的に宛名をひたすら打ち込んで、印字書類(ハガキ、封筒サイズなど)を選べば良いだけなので、あとはプリンタ任せ。何千枚でも印刷してあげるど〜。と、意気込めそうな勢いです(笑)

 裏面(イラストなどの面)はいつもイラストレーターで作るので、あまり使ったことはありませんが、こちらもデザインさえ決めてしまえば難しくありませんね。最近のデザインテンプレートは豊富で自分好みのもの(これ肝心)も多いので、本当にラクラクな時代ですねぇ。


株式会社アジェンダ


▼実は自分のは終わっていない(汗)