Viennaが落ちなくなりました。

私の中では最高のRSSリーダー♪

 ここ最近アップデートが盛んなVienna2.2.0.2204が非常に安定しています。
 以前は、ログが大きくなると、記事の更新の最中に必ずと言っていいほど落ちていたんですが、それが全くといっていいほどなくなり、しかも以前は全くダメだった日本語環境でのブックマーク書き出しもきちんとできるようになりました。
 Viennaを使う理由としてはログがローカルファイルに保存できる点。NetNewsWireの方が更新も速く、いち早くチェックするにはいいのですが、ログが保存できないため、私は過去の記事で「あ、そうえいば、ああいう記事あったよな?」と、探したいたちなのでログが保存できるのは非常に助かります。
 まだ2.2は正式版にはなっていませんが、次期正式版になるはずなので、既に乗り換えちゃって良いと思います。

いままで試したMacOSX用RSSリーダー(オススメ順?)

Vienna
NetNewsWire(NewsGator – The RSS Platform Company)
Ensemble(Pyxis)
ThinkMac Software – NewsLife
Welcome to Coladia : Postino – RSS/Atom Reader for MacOS X
RSSOwl – A Java RSS / RDF / Atom Newsreader | May the owl be with you
Daedale – MacReporter
NewsFan – RSS web news aggregator
PulpFiction(Freshly Squeezed Software .com)
Shrook – Free RSS reader for Mac OS X


UPDATE(1)