Vienna高速RSSリーダー

200610-vienna.gif

 いつも私が使っている(国産)RSSリーダーEnsembleなんですが、私の環境(PBG4/667)では全てのフィードを更新するまでに30分以上かかるもので、こりゃいかん。と、いうことで、探していたもののなかなか高速なRSSリーダーがなかったんですが、ありました!軽量、高速なRSSリーダーVienna(ウィーンって読むのかな?)。
 とってもシンプルなんですが、私の環境でも充分速いレスポンスのリーダー♪
 フィードが読めないものや、概略以降の本分を読むときに実際のBlog画面を表示する設定なんですが、Safariより表示が速いんですけど。。。(笑)普通のブラウジングはこれだけで、事が足りてしまいそうな勢いです。Safari危うし!?(笑)