iPhone 4 (iOS 4)でシャッター音を消す方法。

 iPhone 4 (iOS 4) でカメラ撮影時のシャッター音消しが出来無くなってお嘆きの方も多い(らしい)ですが、裏技はちゃんとありました。
 本来ならあまり好ましい行為ではありませんが、iPhone 4 のシャッター音が大きくなったことと、静かな場所などでの撮影時にめちゃ恥ずかしい(笑) ってことで、いちおう記載しておこうかなと。

  1. まず、iPodで曲を再生。
  2. 音量を一番小さくする。
  3. カメラを起動。
  4. 音量小(-)ボタンを押しながら、撮影する。
    ※音量表示が出ます。

 以上。

 もう一つの方法は、完全に消せるわけではありませんが、スピーカーを指で押さえちゃうと、かなり音量は抑えられるので、ちょっと周りがざわざわしているところでは、それだけでも充分ですけどね。

 ご利用の際は、悪用なきように。ま、このブログを読んでる人の中にはそう言う人はいないと思っていますが。