iPhone 4 を iOS 4.0 から iOS 4.0.1 へ。

 おくれること、iPhone 4 を iOS 4.0 から iOS 4.0.1 へアップデートしました。

 アップデートが公開されたのは、話題の電波問題のカンファレンス(記者会見)の数日前のこと。
 異例とも言える、Apple inc.事実上(初?)の釈明会見には驚きましたが、さすがにしらを切るわけにはいかなかったんでしょうね。Macだけ作っていれば今回のようなことはなかったかもしれませんが。。。
 さて、それはさておき、実質iPhone 4はアンテナの電波受信に難あり(この表現が妥当かどうかわかりません)、改善は尽くしてくれるという記者会見だったので期待して待ちましょう。

 iOS4.0.1後、これまた賛否両論のアンテナ表示。

なんかヘン。

 やっぱり、このデザインはなんとも違和感がありますね(^^;
 別に内部的な変更だけで良かった気がしますが、これもまた異例の「目に見えてアップデートしました」という意思の表れ。なのかもしれませんね。


アップル、「iPhone 4」プレスカンファレンス開催–会見内容をライブカバレッジ – CNET Japan
Apple – QuickTime – July 16 Press Conference
Apple – Smartphone Antenna Performance