iPhone 4 アンテナ問題についてApple公式アナウンス。

 Appleが異例とも言える?iPhone 4のアンテナの受信感度問題に関して緊急記者会見がありました。ここのところブログまで到達できず記事にしていませんが、事前にあることは報道されていました。

 結論として、iPhone 4のアンテナに問題があることを認めました。
 それに対する事後処置としては、購入者へのバンパーという名のケースの無料配布。および、それでも不満がある人へは全額返金。とのことです。

 ですが、さすがそこはAppleのカンファレンス。いきなりへんてこなミュージックプロモーションビデオもどきからはじまって、他社のスマートフォンも持ち出し、必ずしも我々だけの問題ではない。だけど、私たちは全ての人たちに満足ゆく製品を提供したい。と、いったニュアンスで、締めくくりました。

 アメリカの場合は問題の加減と言うよりは「可か否か」の割合のほうが大きいような気がするので、騒いでいた人は大喜びでしょうね。ただ、ジョブズ氏もタダでは起き上がらない人ですから、今回のカンファレンスでも、他の携帯電話でもありえることとして、うまくiPhone 4の問題を緩和させていたり、もっといえば、業界の話にもなりかねます。AT&T、SoftBank、他キャリアどうにかしろ。とは言っていませんが、心中さっしろよ。ってことなのかもしれません(^^;

 ま〜、こういうカンファレンスもジョブズ氏がいるから出来たたまものだと思うので、引退したら、こうはいかなくなるかもしれませんね。

 と、いうことで、みなさんBluetooth機器を積極的に使用しましょう!(^^)

 そうそう。すっかりアンテナ問題で影が薄くなってしまいましたが、ホワイトモデルは今月末からの提供予定だそうです。待っていた人には朗報。。。。なのか、アンテナ問題で更に悩みが多くなったのか。。。はたして。


アップル、「iPhone 4」プレスカンファレンス開催–会見内容をライブカバレッジ – CNET Japan
Apple – QuickTime – July 16 Press Conference
Apple – Smartphone Antenna Performance

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です