iPhone 4を数日使っての感想。その3

 iPhone 4を使ってのメモでございます。
 もう数日はとっくに通り越しておりますが、タイトルの統一の問題です(^^;

【Appのインストール中断】
 iOS 4からでしょうか?3.xのころからできていたら私が気づかなかっただけなんですが、iPhone上でAppダウンロード中、一時停止が出来るようになっていたんですね。
 外(3G回線)でダウンロード中など、遅くてどうにもならなくなったとき、今までは終わるまで諦めるしかなかったんですが、Appアイコンをタップすると中断できます。あとでWi-Fi環境下でダウンロードしなおそう。と、言うときに便利ですね。もちろんダウンロードは途中からはじまります。

インストールが中断できる。

【マルチタスキング】
 どうも本気の意味でマルチタスキングとは少々違うことが判明。
 ちゃんとバックグラウンドで動いているAppもありますが、それ以外は一時停止して、途中経過を記憶している。と、いうような雰囲気のようです。
 なので、結構記憶しているものを再度、マルチタスクからではなく普通に立ち上げようとすると落ちることがよくあります。
 後ろで動いていないものに関しては、完全にAppが終了してしまう設定にしてもらった方が嬉しいですね。そうでないと無意味にメモリが消費されているだけなので(汗)

メモリ。。。

【Retinaディスプレイ】
 当初の「美人は3日で・・・」という発言を撤回したいくらい、まだまだ美しさに魅了されています。と、いうよりは、未だに不思議な慣れない感覚に陥ります。
 上手く表現できないんですが、なんとなくイイ意味で違和感がまだあります(^^;

かわいい。

Apple – iPhone 4 – Video calls, multitasking, HD video, and more
アップル – iPhone – 携帯電話、iPod、インターネットデバイスがひとつに。