iPhone 4を数日使っての感想。その3

 iPhone 4を使ってのメモでございます。
 もう数日はとっくに通り越しておりますが、タイトルの統一の問題です(^^;

【Appのインストール中断】
 iOS 4からでしょうか?3.xのころからできていたら私が気づかなかっただけなんですが、iPhone上でAppダウンロード中、一時停止が出来るようになっていたんですね。
 外(3G回線)でダウンロード中など、遅くてどうにもならなくなったとき、今までは終わるまで諦めるしかなかったんですが、Appアイコンをタップすると中断できます。あとでWi-Fi環境下でダウンロードしなおそう。と、言うときに便利ですね。もちろんダウンロードは途中からはじまります。

インストールが中断できる。

【マルチタスキング】
 どうも本気の意味でマルチタスキングとは少々違うことが判明。
 ちゃんとバックグラウンドで動いているAppもありますが、それ以外は一時停止して、途中経過を記憶している。と、いうような雰囲気のようです。
 なので、結構記憶しているものを再度、マルチタスクからではなく普通に立ち上げようとすると落ちることがよくあります。
 後ろで動いていないものに関しては、完全にAppが終了してしまう設定にしてもらった方が嬉しいですね。そうでないと無意味にメモリが消費されているだけなので(汗)

メモリ。。。

【Retinaディスプレイ】
 当初の「美人は3日で・・・」という発言を撤回したいくらい、まだまだ美しさに魅了されています。と、いうよりは、未だに不思議な慣れない感覚に陥ります。
 上手く表現できないんですが、なんとなくイイ意味で違和感がまだあります(^^;

かわいい。

Apple – iPhone 4 – Video calls, multitasking, HD video, and more
アップル – iPhone – 携帯電話、iPod、インターネットデバイスがひとつに。

2 Comments

  1. 返信
    マウンテン半額セール Tue, Jul 13, 2010

    画像にかんしては文句なしに綺麗ですね!
    デモ機を弄り倒してきましたが…大幅なベースアップを感じました。
    しかし…通信に関してはテスト出来なかったのが心残りです。

    アンテナの不具合があると聞いていますが、どうですか?
    通信状況は3Gから計算値にミスがあるとAppleも認めた
    ようです。私はすでにやめてしまったので、あれなんですが…(^^;

    • 返信
      Kazuhiro A Tue, Jul 13, 2010

      マウンテン半額セールさん
       通話に関しては言われるほど不具合はないと思いますけどねー。同じような場所で同じように使っていますが、今までとほとんど変わりませんし、持ち方も意識してませんよ(^^)

       データ通信に関しては、時々、死ぬほど重くなるときがありますが、もしかしたらSB自体の問題かもしれないので、何とも言えないかな?もともと3G自体遅いですし(笑)、新iPhoneユーザーが増えたり、4へ変更後いろいろ試す時期。と、いうのもありますから〜。

       ハード的に不具合あった場合は無償交換(修理)でしょうから、あんまり気にしていません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です