サンワサプライ iPhone / iPod用FMステレオトランスミッター PDA-FMT10BKを導入。

 iPhone 4用の車載充電兼FMトランスミッターを導入。地方の移動は車必須なので、iPhone 4対応品を調達しました。

これで遠出も安心。

 iPhone 4対応ですが、もともとiPod〜iPhone 3GS対応で以前から販売していたものです。iPhone 4登場後、メーカーで対応OKが出ていたので導入しました。

 車載充電器を使ったことがある人はわかると思いますが、コネクタを差すと、iPhone 3GSまでと同様、「なんちゃらかんたら」(^^;というメッセージが出ますが、気にしないでおけばそのまま放っておけば構いません。通常モードになります。

 もちろん問題なく充電可能。

 FMトランスミッターの音に関しては一概には言えませんが、音質にこだわる人にはFMトランスミッター自体そもそも向かないのは承知の事実。普通に聴く分には問題ないレベル(ノイズとか)かなと思います。ただ、車種によって電波干渉具合は一概には言えないので、実際に自車で試すしかありません。
 FMの周波数は0.1MHz刻みで微調整可能。ただ、プリセット機能がないのが少々残念。FMトランスミッターをオフにできます。オフの時は充電のみになります。 
 ヘッドセット用の充電も兼ねたかったのですが、USBはありません。
 iPod自動再生機能。

 音質にこだわるとか、USBが欲しいとか機能的なもの追及するとちょっと物足りないですが、iPhone用の車載充電器が以外とないので(iPod用は結構ある)、まずまずお安いので充電目的とわりきれば充分かなと思います。

【即納】【送料無料】サンワサプライ FMトランスミッター ブラック [PDA-FMT10BK]【smtb-k】【w2】
サンワサプライ:PDA-FMT10BK【FMステレオトランスミッター(ブラック)】充電機能搭載、簡単設定でiPodの音楽が楽しめるFMトランスミッター。ブラック。