iPhone 4を数日使っての感想。その2

 iPhone 4の手触り、持ち方にも慣れてきて、だいぶiPhone 4に馴染んできました♪ 若干小振りになった分、男性より女性の手の平の方がジャストフィットしそうですね(裸族の場合)。

【Bluetooth with SonyEricsson MW600】
 安定してます。iPhone 3Gの時は処理が重たいせいか、途切れることがよくありましたが、それも全くなし。音質も良くなった気がします。ただ、曲の送り、戻し、曲名表示はあいかわらずできません。このあたりはiPhone側のファームウエアのアップデートを待つしかないようです(泣)


【マルチタスキング】
 iOS 4の話になりますが、まだきちんとした対応Appが少ない分、支援が少ないかもしれません。
 また、対応(テスト版も含む)も動作が不安定なのはまだ仕方がないかもしれませんが、切替がスムーズに行かなかったり、切り替えてからフリーズしたりすることもしばしば。この辺は各Appの対応待ちですね。
 できれば、終了=タスクに残る、残らないをAppによって個別設定できると助かるなと思いました。タスクが残っても意味がないAppもあるので、下段のタスクバー?に残らないような設定も出来ると嬉しいですね。
 マルチタスキングの切替はホームボタンのダブルクリック(ここはタップじゃないよね?)なわけですが、ホームボタンが以前にも増して早く弱りそう(汗) なにか画面上で切り替えられるアイコンまたは操作(トリプルタップとか)を採用してくれると嬉しいのですが。。。


【スクリーン回転ロック】
 これまたiOS 4の話になりますが、これが着いただけでもかなり得点アップ!
 布団の中でゴロゴロしながら、メール、ブラウザが快適になります。

Apple – iPhone 4 – Video calls, multitasking, HD video, and more
アップル – iPhone – 携帯電話、iPod、インターネットデバイスがひとつに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です