iPhone 4のメモリは512MBらしい!?

 なんというサプライズ!
 A4チップ搭載というのはご存じの通りですが、どうやらiPhone 4のメモリは512MBに拡張されているらしいです。
 たぶんiPadと同じ256MBではないかな。と、思っていたのですが、512MBだったら嬉しい悲鳴!

 iPhone 3Gは128MBと、お世辞にも多いとは言えませんでしたが、速度よりもメモリ不足が深刻だっただけに、今度のiPhone 4はA4チップ+512MBだとしたら安心感が高いです。それでも足りない。。。なんてことになったら、もう携帯電話じゃないね。って勢いですね(^^;

 公式には発表されていなかったはずなので、まだよくわかんない情報源ですが、まるっきり嘘でもなさそうです。また後ほど。

Session+147+-+Advanced+Performance+Optimization+on+iPhone+OS 1600×1236 ピクセル
iPhone 4 Confirmed to Have 512MB of RAM (Twice the iPad and 3GS) – Mac Rumors