iPhone 4にすっかり。

 なんだかiPhone 4に翻弄されている今日この頃ですが、やはり日本も本国(米国)と同時発売。ってのも効いているんでしょうか。
 私もうっかり予約してしまいましたが、てっきり1ヶ月遅れくらいだろうと思っていたのが、いい意味で裏切られ、本国と同時に買えるなら。と、いうのも正直あり、予約してしまいました(^^;

 今週も来週も少々ハードなので、予約したのに当日引き取りに行けるかどうか微妙になってしまったのですが(汗)、予約したので本体さえキープしていてもらえれば、今月中には移換できるかなと思っています。できなかったら暴れる!(嘘)

 デザイン云々はもう言わない(笑) ってことにしましたが、やっぱり気になります。
 3GSまで裏面がやわっこい樹脂だったので薄型のカバーを念のためしていましたが、今回は側面がメタル(アルミ)なのに、樹脂バンパーをAppleから出してくるなど、???づくしですが、基本的に今回もデザインを損なわないように、液晶面、裏面の保護フィルムのみ。で、行こうかなと。と、思っています。樹脂バンパーのカラーやカバーで個性は出せるものの、デザインがデザインなので、それiPhone?って、パッと見、わからなくなっちゃうのはさすがに寂しいので、バンパーなどは着けたくはないなぁ。と、思っています。

 iPhoneのデザインって、2代目(日本でいうiPhone 3G)が出たとき完結しちゃったなぁ。って個人的に思ったので、今回の大幅なデザイン変更は、良くも悪くもやむを得なかったのかなぁ。と思います。

アップル – iPhone 4 – iPhone 4、6月24日発売。今すぐ、予約注文を。
予約販売について|iPhone 4|ソフトバンクモバイル