ルーティーンを裏切ってiPhone 4予約。

 いつもはどんなアンビリーバボーなApple製品でも、実物を見て、予約はしないで手に入れていたのですが、今回だけはルールを破ってiPhone 4を予約してしまいました。

当日もらえるかな?

 そんなに凄いのか!?っていわれると、もちろん凄いのは凄いんですが、ちょっと私の場合は事情が違って(と、いうか3Gユーザーは大半かな?)、日本での初代iPhoneとなるiPhone 3Gを使っているのですが、OSのアップデートごとに動作が苦しくなってきていたこと。
 2倍速くなったiPhone 3GSをひたすら我慢したこと。
 また、先日も記事にしたように、AppleオリジナルA4プロセッサ搭載のiPadパフォーマンスに安心したこと。
 一番は、もーーーーさりのiPhone 3Gから早く解き放たれたかったこと。でしょうか(^^;

 1年後にはまた新しいiPhoneが出るのは予想できますが、今から考えるのはばかげていますし、当面、iPadと同じA4プロセッサで十二分のパフォーマンスが得られると思ったので、今回の予約決行となりました。

 実際には、夕方、SoftBankのサーバが落ちるという自体で、なかなかことが進まなかったのですが、田舎の特権?予約件数が都心ほどではなかったおかげか、本日(6/15)、無事に予約完了。と、なったみたいです。
 ま〜、実際に発売日に手に入れられるかは、まだわかりませんが、久しぶりに浮き足立っています(笑)

 余談ですが、iPhone 4の存在がなければ、当面iPadを維持していたと思います。それだけ楽しいし、まだまだ未知のツールだと思っています。ただ、人間、不思議なもので、手が二つしかないように、一度に扱えるものって2つが限界。って(少なくとも私は)思うんですよね。
 iPadとiPhone。iPadとMacBook Proの組み合わせは基本的にあり得ません。
 iPhoneとMacBook Pro。やっぱり今の私にはこれが最良の組み合わせ。それに重なる突撃隊長となるiPadは、現状、宝の持ち腐れ。に、なっちゃうんです。iPadが悪いんじゃなくて、私の場合、そう言う立場になっちゃうiPadなんですね。ちょとかわいそうですけど。でも、面白いヤツですよ。ホント(^^)

アップル – iPhone 4 – iPhone 4、6月24日発売。今すぐ、予約注文を。
予約販売について|iPhone 4|ソフトバンクモバイル