iPhoneプチフリーズ?

 うちのiPhone 3G最近絶好調。と、思いきや、昨日の夜から朝にかけて、電話が通じないことが発覚。
 携帯電話が通じない。。。と、いう電話が別から(笑)

 状態としては、アンテナは通常通り5本立っていて、一見何事も無く、SMSは遅いなりに届くものの、電話の受信が全く出来ない状態でした(汗)
 メールの送受信、電話の発信は大丈夫で、試しに自分の携帯電話宛に電話を掛けたのですが、圏外扱い。どういうこっちゃ。

 またSoftBankの電波状態が悪いのかな?と、思ったのですが、幸い、iPhone再起動後に全く問題なく通常に戻りました。が、バージョン3.1にしてから少々不安定な部分がまた出てしまったような気がします。Bluetoothの受信は逆に感度が高くなったように思うのですが、その一方で通常の電話受信やGPS感度が気持ち落ちたようにも思います。

 個人的には3.0ですでにiPhoneの熟成期。と、思ったのですが、内面はなかなか一筋縄ではいきませんね。さすがアップル製品と言うことでしょうか(笑)


アップル – iPhone – 携帯電話、iPod、インターネットデバイスがひとつに。