iPhoneがインテリジェンスキーになっちゃう車を開発中。

 iPhoneを車のキー代わりに使っちゃおうという試みを、天下のGMさんが考えているそうですよ。
 
 100年に1度の不景気がといわれることの時期だけに、でかい、はやい、飯食いだけの車はしばらく売れそうもないですからね。そう言う試みも必要なんでしょう。
 iPhoneユーザーとしては面白いし、DockコネクタではなくてWi-Fi経由で、オーナー認識。再生中の音楽をシームレスで切り替えてくれるようなものが出来た日には(Audiもやってるらしい)、もう至高の喜びですが、GMだけの特権となると、それほど広まらないかもしれませんね。汎用性を持たせて、どの車でも対応できるシステムに構築してくれれば、流行るかも。