さらば、iPad。そして、またいつか逢う日まで。

 ♪「サクラ〜吹雪を〜 サライ〜に」
 
 僕の中で何か終幕を迎える時、いつも、24時間テレビ「愛は地球を救う」番組内で制作された「サライ」が頭の中で流れるんですよねん。

 と、いうわけで。昨日、iPadが私のもとから旅立っていきました。




 。。。と、いっても売り払ったのではなく、実家の両親の所へ。
 以前、書いたように「こうしよう」と、いう計画のひとつ。身内のネタは書かないと決めているので詳しい動向はお知らせしませんが、行き先が気になる方もいらっしゃるかも?と思いまして、これだけ書かせていただきました(^^)

 嫁がせた理由は、今の私の環境ではやはり出番が希少なこと。実際に手にしても、それは変わらなかったこと。触った感じで次期iPhoneに安心感?が持てたこと。などなど。ナドナド。NadoNado。です。
 
  また、両親はある程度パソコンも使いますが、例えば調べ物をしようという状況になったとき、普段からパソコンをペン代わりのように使っている人たちとは違って、パソコンに向かうのは一つの大仕事。と、まではいいませんが、やはり1クッションあるのは事実。でも、iPadなら数秒で開けますし、すぐにやりたいことができるので、今の私よりも大活躍してくれると思い、嫁がせようと思っていた計画をさっそく決行しました。

 そして、ここからは私の密かな本題ですが、アクティベートと基本設定は現状やむを得ませんが、iPad自体は母艦に繋ぐ設定をあえてしないで、どこまで使えるのかがとても気になるというのと、あえて基本的な説明以外はあまりせずに嫁がせました。
 現状、私が使うと単なるでっかいiPhone(or iPod touch)にしかなりませんが、母艦を持たず、iPadだけで活躍させることが出来れば、ジョブズがよく使う「アンビリーバボー」な最高のリビングPCになるのではないかと予想しています。また、将来的にiPad単体で動くことを私は願っています。また、将来的にそうなるべく存在のような気がしてします。

 そんなわけで、思いもよらず手に入ってしまったので予定が大ーーー幅に早まってしまいましたが、遅いよりはいいのかなと。

 さー、大絶賛となるか、はたまた返品希望となるか。こうご期待!!

 本当は、この動向の方が世間的には役立ちそうではあるのですが、前述通り身内ネタは書かないことにしているのでご了承くださいませ。簡単な結果くらいは書けるかなと思います(^^)

 iPad、またいつか逢える日まで。またね!

See you again :)

 と、いっても、iPhone 4Gがあるのでしばらく逢えない気がするけど。アハハ(^^;