iPad、実機をもらって。

 iPad祭から3日目。
 新潟ではビックカメラ新潟店、Apple Shopケーズデンキ女池店、ソフトバンク新潟万代店と、3店舗のみの取り扱いなので、今日はなかなかいけないソフトバンクに行ってみようかな。って、気持ちだけだったのですが、調査のための在庫確認(ないと思ってた)のですが。。。祭を見に行くだけだったのに、ミイラ取りがミイラ状態です(^^; ※使い方間違ってるかも。

 導入したのは迷いに迷ってWi-Fiモデルに落ち着きました。迷った?で、お気づきのように数量は教えてもらえませんでしたが3Gモデルもまだ在庫がいくらかありました。3Gプリペイドモデルも捨てがたかったんですよね。

 で、本来書くはずだった本編に戻しまして、ソフトバンクも通り過ぎる人がiPad ! iPad !っていう声やデモ機を触る人はいるものの、それほどガヤガヤってほどでもなく、わりとすぐデモ機も触れる状態でした(3台あり)。
 Wi-Fiモデルですがソフトバンクと言うことで15分ほど事前在庫捕獲?に待っているあいだに、やはり、ここでも年配の方のほうが注意深く見たり聞く人が多かったです。
 そんなこんなしているうちに呼ばれて、登録も30分もかからず終了。やっちまいました(^^;

 その後、いきつけのApple Shopケーズデンキ新潟女池店に行ったら、今度は完全に在庫なし。予約は受け付けているようでしたが、Apple製品おなじみの入荷日は未定。明日かもしれないし、1ヶ月後かもしれない。とのことでした。
 賑わいはまだまだ続いていましたが、ここでも年配の方のほうが興味深く見ておられる方が多かったです。ま、若い人はそれなりに調べて知っているのかな?とも考えられますが、明らかにいつもと違う客層が多いのは間違いないですね。もちろん小さなお子さんも多く、ワーキャー、ダイレクトな反応が面白かったです。
 
 それにしても今回の在庫っぷりは世間的には驚きだったかな?やっぱり。個人的にはこんなもんかなと思っていましたが、パソコンにあまり触れない方のほうがもっと敏感に、いる、いらないを直感的にわかっているんだと思います。iPadの可能性はまだ未知数ですが。
 ま、実情はApple, SoftBankのみぞ知る。ですね(^^;

iPad Wi-Fi


 ま、そんなわけでスケジュールが大幅に早まっちゃいましたが、ま、1年近くはモデルチェンジしないと思われますので、可能性と非可能性を見ていきたいなぁ。と、思います。

 最後に一言。買って良かった。。。です(素直に)♪
 でも、向こう5年はお小遣いなしですワンΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



アップル – iPad – ウェブ、メール、写真を体験する、まったく新しい方法。
Apple – iPad – See the web, email, and photos like never b