iPad、実機を触って。

 結論から言いますと、夕方仕事帰りに、いつものApple Shopケーズデンキ新潟女池店に行ったところ、予約なしでもiPadはモデルによって在庫があり購入できる状態でした(^^)
 都会ではワーワー騒いでいますが、地方ではこんなものでしょう。なんとなくは想像していましたが、本当に買えるとは思いませんでした。が!実は私、買ってません(^^;

 夕方6時過ぎに訪れ、いつもはほとんど人気のないApple Shopですが、さすがにテレビ効果かiPadに人が群がっていまして、iPadは合計4台(3台だったっけ?)のデモ機がありなかなかのゴージャスぶり。
 私も少し待ってから触りたおしてきました。

 で、ふとすると肩を叩かれ、振り返ると友人が!
 で、いじりながらしゃべっているうちに、買っちゃう〜。と、いう流れになり、店員さんに聞いたらWi-Fi16GBならすぐ買えますよ。ってなことになりGO!
 で、店員さん、、、「在庫残り1台」という残酷な宣告(笑)
 で、譲り合い巡り会い?なんのこっちゃ(笑)
 で、わたしは急がないので友人に譲ったしだい。
 で、32GBモデルはありますよ。と、いう店員さんの声でしたが、そこまでは想定外なのでご辞退。
 と、いうわけで、今回は購入に至りませんでした。

 遅かれ早かれ買ってしまうと思いますが(笑) とりあえず、以前から記事にしているように、わたし的には急がないので、在庫がはらんできたら買おうかなと思っています。

 さてさて、実際のiPadを触っての感想ですが、何処まで書こうか非常に悩ましいですが、良いところから。
 9.7”インチであれだけの速度が出ていたので、想像より速くストレスのないレスポンスは、特にコンシューマ向けという位置づけとすれば申し分ないと思いました。Wi-FiリビングPCとして使うにはとても快適かなと思います。
 個人的に、すっごいこまかい所ですが、スクリーン回転ロックボタン。付けてくれてありがとう!!って感じです。次期iPhoneにも必須かと。
 
 だいたいは想像通りで、噂通り。ウン。ですね。

 詳細レビューは買ったら?また。

アップル – iPad – ウェブ、メール、写真を体験する、まったく新しい方法。
Apple – iPad – See the web, email, and photos like never before.