Apple iPadガイドビデオを公開開始。

 AppleがiPadのガイドビデオを公開しました。
 ついに発売まで1週間を切りました。残念ながら日本ではまだ1ヶ月弱ありますけどね(^^;

 正直なところ、驚くところはありませんでしたが、やっぱりそこはApple。見せ方が上手いですね。

 こうしてみてみると、やっぱり以前にも記事にしましたが、個人で使うよりもプレゼンテーションや商談用など、どちらかというと商用利用の方が幅が広がるガジェットのような気がしますね。Twitter内でディスカッションさせて頂いている人も言っておられましたが、VJ用に使ったり、サブディスプレイなどの用途などなど。パーソナルな部分だけで使用するには、やっぱり尻つぼみになるんじゃないかな〜。なんて思わなくありませんね。

 はたしてこの手のガジェットが成功するのか。その辺が個人的には一番気になるところです。


Apple – iPad – Guided Tours